お得に海外旅行をしよう!クルシュってどこの国の通貨?

突然ですが、“クルシュ”って何だか知っていますか?
答えは海外の通貨なのですが、ではどこの国で使われているお金なのか疑問ですよね。
実は高金利国としてトレーダー達に注目されているトルコの通貨“トルコリラ”のリラよりも1つ小さい単位のお金のことをクルシュと言います。
ちなみに1トルコリラ=100クルシュでトルコリラには200、100、50、20、10、5とあります。

さて皆さんは海外に行った際、まず何をしなければいけない!と思いますか?
全ての支払いをクレジットカードで済ませる方以外は、円をトルコ通貨に両替しようと思うはずです。
同じお金であっても両替する際は基本的に手数料を請求されます。
しかし、この手数料を勿体ない…と思ったことはありませんか?
そこでおすすめなのがFXを使った両替です。
FX両替なら手数料を節約できるので、かなりお得で且つ取引方法もシンプルで分かりやすくなっています。
ただし両替する時、大量にクルシュへと替えてしまうと最終的には残ってしまうので要注意!というのがトルコに観光したことがある方たちのあるある話のようです。
クルシュをトルコリラに替えるもできないので、現地で使いきれる分だけ両替するのがポイントとなります。
手数料でお得になったのに、クルシュを余してしまっては元も子もありませんからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>